BEER & DIM SUM DINING

BLOG

CoCo Craft

Cococraft

お花見や特別な日に、さくら点心コース(3/18~4/16)

2024.03.17

お知らせ 点心

市ヶ谷や千鳥ヶ淵はまもなく桜が咲き始めます。そこでお花見のあとは、さくら点心コース!

さくら点心コース

桜が誘う春の宴―全7品の手仕込み点心。無添加で仕上げた、桜色に彩られた季節の味覚。特製中華ダレで和えるお刺身、パリッパリの食感の海鮮湯葉巻き、春を感じさせるウド入り肉団子のスープあんかけ、じっくり炊き上げた中華がゆ、そしていちごソースの豆乳プリンまで。

すべて店内で作った春の味覚と春色満載のここくらふとオリジナル。お花見の余韻を彩るコースです。

3月16日から4月16日までの期間限定。事前予約制で、お1人様でご来店の方からお召し上がりに慣れます。詳しくはこちらをご覧ください。https://cococraft.info/menu/#course0

さて写真はいくつかのコースとともに色々と撮影したのですが、なんかいい編集できないかな、とPhotoshopをいじっていても色々限界があったのですが、とってもいいアプリをみつけました。

その名もPhotoroomというアプリで、写真をすべて即座に切り抜きしてくれます。まあ切り抜き具合が結構粗いですが何よりスピードがポイント。しかもいろんな背景に変えられてこれが面白いのなんのって。無料バージョンでもかなり色々ありますが、この際有料バージョンにしてしまいました。遊びも楽しいけれど、商用にかなり使えるのではないでしょうか。

写真の和装な内装もアプリの背景を使ったので、これはここくらふとの店内ではありません(笑)。ただし、さくらが欲しかったので、縦格子の窓の外側の桜だけはPhotoshopで合成してみました。という種明かし(笑)。無料の桜のPNG画像も結構ウェブで提供されています。完成度は高くはありませんが、まずはともあれ。

よろしくお願いいたします!

 

 

記事一覧

料理教室