BEER & DIM SUM DINING

BLOG

CoCo Craft

Cococraft

WCB The Progidy, 志賀高原へレス、南信州ognaシャルドネ

2024.02.10

お知らせ ビール

ビールを開栓。手前から;West Coast Brewing「The Prodicy」(Juicy IPA)、中央;志賀高原へレス、奥;南信州Ogna シャルドネホップ。

それぞれに味わいがあって、どれがいいと決めかねるのですが、、

West Coast BrewingのThe Progidy。安定のWest Coast ですので、多くのお客様から「やっぱりWest Coastですね、美味しい」と絶賛されます。ちょっぴり甘味のあるHazy、シトラスの香りがものすごく広がって、しかも、トロピカルなニュアンスもあって、イマドキな感じ。IPAですが、苦いのが苦手と言う人にもおすすめしやすいビールだなと思います。

志賀高原へレス、なんといっても、へレスビールというスタイルがいいですよね。要はラガーの一種なんですが、ホップは抑え目で, 切れがあって、モルトのコクがあって、美しい黄金色。美しいし、言うことなしです。なんというか、どんなホップを使って、どんな香りがあって、とか難しいこと考えないでひたすらごくごく飲めるビールとしては最高なんですよね。ボーっとしてひたすら何杯でもいけます。(へレスを出してくれるブルワリーさんには感謝感謝なのです。

そして、南信州ビールのOgna シャルドネホップ。人気のOgnaブランドシリーズからですが、このシャルドネホップは、凄い。何がすごいって、ほんとにワインみたいなのです。よく、ブドウを使ってワインのように仕上げたというビールはいままで色々いただきましたがやっぱりビールに仕上がります(。しかし、この南信州ビールのシャルドネホップは、かなりワインに近いので、びっくりしてしまいました。甘味があって、デザートビールというか、デザートワインのようで、なんとも新体験です。

意外な3種の組み合わせが、市ヶ谷で体験できます。ぜひお試しくださいませ

記事一覧

料理教室