BEER & DIM SUM DINING

BLOG

CoCo Craft

Cococraft

月曜日のひととき

2024.01.22

お知らせ 日々の出来事

市ヶ谷の静かな月曜日

最近、リモートワークが定着して、特に月曜日の市ヶ谷はずいぶん静かになりました。
リモートワークで効率的に時間を使えるようになったこととは素晴らしいですね。

特に1-2月は1年の中でも最も静かな時期でして、その時期の月曜たるや。時には驚くほど静かな時間が流れることも。

でも、点心を作ったり、試作をしたり、店はその静かな時間を有意義に使うことができるので、実は静かな月曜日が大好きだったりします。また新しいレシピが生まれるかも?

もちろん、月曜日だからこそ、敢えてグループで飲み放題を楽しむお客様もいらっしゃいます。日によっては予想外に忙しくなることもあります。

通常、月曜日は、店主一人でキッチンホールを担当しています。予約が多いときはスタッフを手配しますが、大抵は静かなものです。ですが、時折予期せぬ混雑にちょっとあたふたしてしまうことも。

お席が空いていれば大丈夫だと思われがちですが、月曜日は閑散時を基準に準備をしているので、突然の混雑は対応が大変になります。特に、きちんとご予約いただいたお客様に対し、予期せぬ混雑でサービスが遅れてしまうと、心苦しいですね。

そこで、お一人でも、ご予約いただけると本当に助かります。事前にご予約をいただければ、皆様にもっと良いサービスを提供できるので、ぜひご協力をお願いします。ご予約はホットペッパーの予約サイトから簡単に即予約ができます。逆に月曜日はゆったりと食事もできるのでおすすめです!

皆様にとって楽しいひとときとなるよう、心を込めてお待ちしています。これからもどうぞよろしくお願いします!

記事一覧

料理教室