BEER & DIM SUM DINING

BLOG

CoCo Craft

Cococraft

新月アンバーエール 富士桜へレス

2023.06.10

ビール

宴会中にビールが入れ替わるとてんやわんや、です。もっとゆっくり丁寧にリリースしたいと思っていたこのビールも、昨日慌ただしく開栓です。

左が、富士桜高原のへレスラガー、右が、新月ビアのアメリカンアンバーエール、

富士桜高原のへレス。切れがあって苦味もあってちょっぴりラガーらしい甘味も感じつつ、ごくごくいけてしまう!。私のようなラガーファンはへレスが大大好きです。香りがどう、とかスペック的に難しいこと言わず、とにかくごくごく何杯でも飲んでしまえ~っていう(笑)。富士桜高原のラガーは上品な味わいなので、あまりそういうこと言ってはいけないと、いましめますが。

アメリカンアンバーエールは、新月ビアの定番中の定番らしいですが、モルティで柑橘のアロマが爽やかな飲み口なのですが、最後は苦味がしっかりと残る、というたまらないビールです。先日、お客様の中に、新月ビアさんのご家族の方がいらっしゃって、新月ビアが開栓されていることをブログで知り、おいでになったそうです。素敵ですね。残念ながら、すでに終わってしまって、その時はなかったのです。今度はこれを見ていただいて、すぐ来ていただけたらいいなあ、と思いました。うちでは、こういうど真ん中なビールは人気ですぐ出てしまいので、みなさん、急いでください!。

どちらも、限定品の餃子風ソーセージのBBQセットにもあいますので、ぜひお試し下さい!

記事一覧

料理教室