BEER & DIM SUM DINING

BLOG

CoCo Craft

Cococraft

スパイシーキーマカレー肉まん

2024.03.07

お知らせ 新メニュー

✨スパイシーなキーマカレー肉まんが完成しました!✨

ターメリック、クミン、カルダモン、シナモン、、そしてカスリメティを含む8種のスパイスで本格的なキーマカレーを仕込みました。

最初は中華風のカレー餡に振った方がわかりやすい味になるかなあと迷ったのですが、ちゃんとインドっぽく仕上げてみました。

自家製の老麺とスパイスを加えたふわふわで黄色い手打ち生地を打ち、キーマカレーを包み込みました。生地よりも餡の方が多く、おつまみにもぴったりという感じ。

このキーマカレー肉まんは、点心にもなく、インド料理にもありません、ここくらふとだけ。唯一無二の美味しさを実現できたと思います。

🌿インド式のシンプルな味付けにこだわり、スパイス、トマト、ヨーグルト、塩のみを使用。余計なスープは全く使わず、炒める油は少量。お肉は豚と鶏をチョイス。カスリメティのほのかな苦みと甘い香りでキーマカレーを一層本格的に仕上げています。店内もいい香りに包まれます。

やっぱりインド料理の良さは、無化調で素材が活きて、スパイスで味に広がりが出ることですね。インド料理と点心の融合は楽しいに尽きます。

🍛香り高くスパイシーながらも辛すぎず、誰でも楽しめる味わいです。この特別なキーマカレー肉まんをぜひお試しください!

 

記事一覧

料理教室