BEER & DIM SUM DINING

BLOG

CoCo Craft

Cococraft

伊勢角ホライゾンライン、志賀ホッピーブラウン

2023.07.31

ビール

 

 

伊勢角屋ホライゾンライン開けました。Refresh IPA、好評です。口に含んだ瞬間から、心地よい口当たりが広がり、後味はすっきり爽やか。南国の香りが広がり、パイナップル、白ブドウ、パッションフルーツのアロマを楽しめる、ドリンカブルなIPAです。

また今日は志賀高原のホッピーブラウンも開ける予定。ホップたっぷりのブラウンエール。豊かな泡もちと、控えめなロースト感にホップの個性です。志賀IPAをモルティにした感じというか。

さて、夏にビールが美味しい理由はなぜでしょう。冷たいから?
それだけではありません。(むしろエールはあまり冷やすと香りが楽しめ無くなってしまいますからね。)

まず「炭酸」しゅわしゅわの炭酸は、やはりクールな爽快感がありますね。

そして、「苦味」です。苦味は体内の熱を冷ます、とよく言われているようです。

「夏の収穫物としての麦」も身体を冷やすにはいいようです

まあ、視覚的なイメージによってもたらされる清涼感が強いかなとも思いますが。

でもあまり飲みすぎると熱くなってきますね、注意しましょう(とりとめのない内容になりました)

記事一覧

料理教室