BEER & DIM SUM DINING

BLOG

CoCo Craft

Cococraft

富士桜ゆずヴァイツェン

2023.07.06

お知らせ

富士桜高原ゆずヴァイツエンを開けました。これ、6月下旬に出来上がった新バッチです。

柚子と言うと冬のイメージがありますが、大変好評で冬以降も仕込んでおられるようですね。

なんといってもベースの富士桜高原のヴァイツエンの”もったり”度が業界随一かもしれません。もったりは何か?というと、濃厚で、重い感じ。そして、たっぷりの酵母感がよく合う。

これにゆずの柑橘の軽さが加わると、さわやかなもったりさ、になるんですね。夏にもよく合う。逸品です。

そして、本日のメニューは、木の芽とえびの手打ちワンタン、そして、えびとアボカドの春巻。

魚介系にはヴァイツエンがよく合います。

記事一覧

料理教室