BEER & DIM SUM DINING

BLOG

CoCo Craft

Cococraft

来週より事前予約制になります

2021.07.10

お知らせ

またもや緊急事態宣言が7/12(月)より始まり、通常営業は本日まで。

志賀New Engi land IPA, 富士桜高原一路平安など開けてます~。点心は、帆立蒸し餃子、肉団子もち米蒸し、叉焼包、色々あるので聞いてください!

来週からは事前の完全予約制にまた移行させていただきます。昼間の料理教室は予定通り実施します。

それにしても、こんなに早く発出されるとは思っていなかったので、色々な計画も頓挫してます。時短のみならず、酒類提供の自粛というのは、一体、どういったデータに基づいて、何を根拠に、飲食店側に要請をするのか、首をかしげます。

現状、飲食店でのクラスターは高くありませんし、周囲の店でも聞きません。どこのお店も感染対策には細心の注意を払っています。当店では、先日も東京都からチェックを受け、感染防止徹底点検済証をいただきました。

我が国では陽性者の8割が無症状感染であり、諸外国と比較しても重篤化率が低い状況において、何を恐れてここまで国民の生活に制限をかけるのでしょうか。

しかも驚くべくことに、昨日西村大臣より、酒類を提供する飲食店には、金融機関より融資を制限する、また、酒類メーカーには、飲食店とのお酒の取引停止要請などを考えている、との会見がありました。(その後融資制限は撤回)。開いた口がふさがりません。

ましてや、飲酒が感染を拡大する、といって、飲食店だけに制限をかけるのは、スケープゴート、いじめ以外の何物でもありません。いずれにしても、何事も、科学的根拠に基づき、政策を進めるべきであり、我々もそのようなばかげた要請に、ただただ仕方ない、と済ませてはならないと考えます。

 

 

 

記事一覧

料理教室