BEER & DIM SUM DINING

BLOG

CoCo Craft

Cococraft

面倒くさい時のなんちゃって小籠包レシピ

2020.02.26

お知らせ

dav

煮こごり(またはスープゼラチン)も手打ち皮も作りません。市販の皮を使って、餡にはたっぷりスープを吸わせて作る、なんちゃってすぎる小籠包。

面倒だけど、食べたーい、なんてときに。あんがいイケます。

クスパのサイトにレシピ上げました。なお、料理教室でこういうレシピを教えているわけでもありませんし、店でなんちゃって小籠包を提供することはありません。

https://cookingschool.jp/recipe/38178

ただし、あくまで正しい作り方を知っているひと向けです。初めての人には、餡の扱いや、市販の硬い皮の扱いなど、ちょっとむずかしいと思います。

記事一覧

料理教室