BEER & DIM SUM DINING

BLOG

CoCo Craft

Cococraft

ゴホン!といえば〇〇〇

2019.04.22

お知らせ ビール

クイズです。「ゴホン!といえば〇〇〇」何でしょう?

龍角散、と答えた方、うーん、惜しい!!・・・歳がバレます。

正解は、ゴホン!といえば「ビール」です!!!!!・・あれ?

はい、田沢湖ビール新商品「ドラゴンハーブヴァイス」を開栓いたしました。ヴァイツエンをベースにハーブパウダーを加えたビール。やわらかいエステル香が漂うビールを口に含んだそのあとにほのかに感じるスパイシーなテイスト。

そのハーブとはなんと龍角散。そう、あののどの薬。自然の生薬を使った龍角散がヴァイツエンに絶妙にマッチしています。

リリースを見たときは画期的すぎて最初は戸惑いましたが、先日龍角散本社で行われたこの新製品の発表会に出席したスタッフが、企画秘話などにも感銘を受け、試飲をしてきて「これはイケる、注文しよう」と太鼓判を押してくれました。

田沢湖ビールの工場長がまもなく引退するにあたり集大成として企画開発した渾身のビールとか。自ら、龍角散にアプローチしたとのことです(龍角散からのオファーではない)。

昨年4月に酒税法が改正し、ビールに使える副原料の範囲が広がったことがあり、ちょうど秋田県で生薬を栽培している龍角散はまさにぴったりだったわけです。

春は到来しましたが、まだまだあちこちで咳をしている人の多いこと。ゴホンといえばビール。ドラゴンハーブヴァイスを飲みましょう。

記事一覧

料理教室