BEER & DIM SUM DINING

BLOG

CoCo Craft

Cococraft

2023.08.31

ビール 新メニュー 点心

たっぷり8品目具だくさんの手打ち蒸し餃子(潮州粉果)、そして、「箕面のモンキードラゴン」

モンキードラゴンは箕面ビール志賀高原ビールのコラボのサワー。う、ま、い!!

2種のホップと、モルトと米で作られ、フルーティ。香りと苦みとボディ感がしっかりある。

さすが志賀高原とのコラボだけあり、相性抜群。ぜひぜひ多くの方に飲んでいただきたいです!!

さて蒸籠の中の餃子は、潮州蒸し餃子の改良版で、トロトロ生地で大きく作りました。香港で食べた時は本当にダイナミックな感じのトロトロさで、なかなか言葉で伝えるのは難しいですが、とにかく、香港からはまったく遠い潮州のスタイルなんですけど、香港では定番品の大人気メニュー、なのです。作るのはとにかく生地がベタベタで難しい。

潮州餃子という名前じゃピンとこないようで名前も変えました。

記事一覧

料理教室