BEER & DIM SUM DINING

BLOG

CoCo Craft

Cococraft

伊勢角屋 ねこにひき

2022.12.05

お知らせ

先週、伊勢角屋の人気のねこにひきを開けました。

ところでなんでねこにひき?

調べたら、これコラボビールで双方の社長が猫好きらしいんです。しかも猫は、もともと麦芽をネズミから守る番人らしく、ビールやウィスキーを作る現場では重宝されてきたそうで。

樽を買ってると気づかないけど、ボトルには双方の猫のイラストのプリントがあるんですね。それがイラストタッチでなくてリアルで、結構怖いのですが(笑)、ビール好きには猫好きが多い気がします。

さて、すでにたくさん注文は出てしまいましたが、まだ半分弱はあるかなあという感じです。ホップが凄くて香りも抜群、Alc.8%でなかなか濃いNEIPA です。

記事一覧

料理教室