BEER & DIM SUM DINING

BLOG

CoCo Craft

Cococraft

白身魚とたっぷり木の芽の手打ち蒸し餃子

2023.05.27

お知らせ 新メニュー

また、自家栽培、木の芽点心。今度は、むちっむちでもちもちの浮き粉の生地にまで、木の芽を練りこんでしまいまして、このまだら模様。タラの餡にもたくさん木の芽を混ぜまだら模様となりました。

生地も、餡も、まったく同じまだらの柄となり、こんなことはめったにない(笑) 。たっぷり木の芽でまさにジャパニーズハーブって感じです。木の芽何枚使ったでしょうか。少なくとも100枚以上ですよ、こんな点心を作るのは、日本中探しても、ここくらふとだけかも、と思ってしまいました。乾燥の山椒や花椒を使うことはあっても、生の木の芽大量はそんなに無いのでは。身体じゅう解毒してる感じすらします(笑)

さかなとスパイシーなハーブの点心に合わせるビールは、ホワイト系の金しゃちのプラチナエールかなと思います。もちろん、自分の好きなビールを合わせればいいんですけどね。

記事一覧

料理教室