BEER & DIM SUM DINING

BLOG

CoCo Craft

Cococraft

うちゅう FOMALHAUT

2023.04.22

お知らせ

うちゅうFOMALHAUT。 これは、トリプルIPAです。

凄いですね、相変わらずのはじけてバチバチいってるホップの香りと苦みはもちろん、アルコール度数10%ですよ10%。そしてうちゅうらしい、さとう甘さも残ります。

なんといったって、トリプルドライホップですもの。

今なら、ハムスイコーこと揚げ餅餃子とあわせますね。生地のエキゾチックな甘さがこのIPAに合う。

FOMALHAUTとは南の魚座のα(アルファ)星。 「南の魚の口」を意味するアラビア語に由来し、 明るさは1.2等で、距離25光年。 10月中旬に南中し、明るい星が少ない秋の南天の星空の中にあって、比較的目立つんだそうですよ。あー見たくてもみれないじゃないですか(笑)

記事一覧

料理教室