BEER & DIM SUM DINING

BLOG

CoCo Craft

Cococraft

手打ちごちそう焼売三種

2022.06.09

お知らせ ビール 新メニュー

中国の代表的焼売といえば、広東焼売と糯米焼売かなと思います。

広東焼売は黄色い手打ち皮に、餡は豚とエビがたっぷり入ります。とびこもトッピングしました。

もち米焼売は、もち米に干しエビ、干しホタテ貝柱、中華腸詰めなどリッチに混ぜいためて、ひらひらの皮に包んだもので、日本ではまだ馴染みは薄いですが、蘇州や上海をはじめとしでは代表的な焼売です。。米を小麦生地でって、炭水化物に炭水化物、タコ焼きをご飯で食べる感覚?

四喜焼売は、広東焼売のバリエーションで作りました。細かいです。

ビールは志賀高原のNew Engiland IPA開けました。イングランドじゃなくて、エンギランド、です。柑橘の香りが豊かで、めっcが爽やかです♥️

ごちそう三種

記事一覧

料理教室