BEER & DIM SUM DINING

BLOG

CoCo Craft

Cococraft

自家製XO醤入り焼きおにぎり茶漬け

2022.04.05

お知らせ 新メニュー

自家製のXO醤の入った焼きおにぎりを、スープに漬けてお茶漬け風にいたしました。

ラーメン屋さんで、残りスープで作ってくれる焼きおにぎり茶漬けにヒントを得て、ここくらふとではこう作ってみました。

そして、焼きおにぎりは、山形産のコシヒカリで無農薬。もちもちのお米です。XO醤を入れて香ばしく焼きました。

XO醤とは中国の高級調味料。干し貝柱をふんだんに、金華ハム、干しえび、ベルギーエシャロット、そして大地魚(カレイ)の粉末を入れた贅沢に作りました。XOとは最高のブランデーを表してこの名前になりましたが、お酒が入っているわけではありません(笑)。

トッピングにもXO醤つけました。

〆にいい感じの一品。

まださくら点心はありますし、スノーモンキーもたっぷりありますー!

 

記事一覧

料理教室