BEER & DIM SUM DINING

BLOG

CoCo Craft

Cococraft

AJB 野沢ブラック/ アイシーダブル

2021.11.10

お知らせ

AJB のビール2つ開栓してます。

AJBとはAnglo Japanese Brewingで、野沢温泉にあるブルワリー。里武士というタップルームを併設してます。
なかなか、通には評判のいい、ブルワリーさんなのです。

野沢ブラックはスタウト。チョコレートっぽさのあるローストの香ばしいアロマで、軽~い感じで飲めて美味。スタウトってうちではちょっと控えめな方が多くて、ついついグラスサイズでオーダーされたり。も~!旨さは保証するのでパイントで飲んでくれ~いって感じです。

そしてもう一つAJBから、ICY DOUBLE(アイシーダブル)。ICY IPAって割と最近の流行なのかなと思うのですが、ホップ感がたっぷりありつつ、ラガーの冷ややかな爽快感もあるという、飲みやすさのあるICY IPA.。でもダブルなのでアルコール度数が10%。甘味とトロピカル感とでこれも軽く飲めてしまう・・危険なビール。

 

 

記事一覧

料理教室