BEER & DIM SUM DINING

BLOG

CoCo Craft

Cococraft

習う動機

2021.06.08

お知らせ

点心教室では様々な生徒さんとの出会いがありますが、なぜ習いいに来ることになったか、動機を伺うのがとても楽しみです。

えび蒸し餃子を作れるようになりたい。小籠包を作れるようになりたい。肉まんがうまく作れないので来た。とにかく小麦粉が好き。彼氏につくってあげたい。

叉焼まんが作れるようになりたい。←これは、おおっ!てなります。少しマニアックなので(笑)

老麺が好き。←これは、もうヤバいですね。

先日、新しい動機の生徒さんに出会いました。それは、

「夫に負けたくないから」

うーん!唸っちゃいますよ。大丈夫、絶対、旦那さんより上手になります。ドヤって教えてあげてください!

記事一覧

料理教室