BEER & DIM SUM DINING

BLOG

CoCo Craft

Cococraft

サクサク揚げ餃子(煎粉果)

2020.06.12

お知らせ 新メニュー

本日の新メニュー「サクサク揚げ餃子(煎粉果)」です。皮がさくっさくで新触感、いかにも香港点心らしい感じの仕上がりです。

エビ蒸し餃子などのもちもちな浮き粉を使うのですが、揚げると硬くなってしまうので、白玉粉や薄力粉色々混ぜてますが、グルテンが出ないので、皮がつながらなくて、もろい。

力を入れずに麺棒でだましだましのばして、破けないように包む、という不思議な皮。

香港ではスープも付けてお好みで浸すのですが、今回は外しました。ビールと食べるのでちょっと合わないかな、と。でもつけた方がいいかな、ご意見ください。

ところで、明日6月13日(土)は、急用があり、臨時休業いたします。なにとぞご了承ください。

記事一覧

料理教室