BEER & DIM SUM DINING

BLOG

CoCo Craft

Cococraft

久保木さんちの大根で作った餃子(蒸)四川麻婆風

2020.01.16

新メニュー

大好評、和光市の久保木さんちの野菜シリーズ第二弾は、大根。冬の旬の大根は、辛味がしっかりあって、いいんです。この辛味、苦味が麻婆に実によく合う。

大根を細切りにして、麻婆大根にしました。花椒も加えてピリピリアップ。この麻婆大根だけでも旨いんですが、あえて、透明ムチムチの浮き粉の皮で包んで点心にしたのが、ここくらふとだけのオリジナル。麻婆のとろとろ感が、このムチムチの皮によく合います。

タレなしでお召し上がりください。いまなら、うちゅうやフルセイルのIPAと合わせてどうぞ!

※定番品大根もちも、今なら久保木さんち大根のロットとなっております!

記事一覧

料理教室