BEER & DIM SUM DINING

BLOG

CoCo Craft

Cococraft

どっちがどっち

2020.01.06

お知らせ

「大山Gビール ペールエール」と、「OMG Brewing の吉祥寺IPA冬バージョン」開栓しました。どちらもうちでは新しく入れるブルワリー。さて、どっちがどっち~?

大山は鳥取県のブルワリーで1996年からなので老舗ですね。ここくらふとから一番遠い。ずっと入れたかったので念願かないました。このペールエールは写真右側ですが、アルコール度数4.5%と軽さを感じつつ、しっかりとモルティさがあって深い味わい。

OMGというのは、三鷹にあるブルワリーで、新しい会社です。先日、そこのCafe HOOP というコタツのある素敵なブリューパプ(カフェ)でビールとお食事をがっつりいただきまして、気に入ったのが限定品の吉祥寺IPA冬バージョンです。フルーティな香りときりっとした苦味!その場で樽も発注してしまい、おしゃべりしながら6時間も滞在してしまいました。

記事一覧

料理教室