BEER & DIM SUM DINING

BLOG

CoCo Craft

Cococraft

箕面 ゆずホ和イト

2019.12.28

お知らせ

冬の風物詩ゆず。箕面ビール「ゆずホ和イト」第二弾、本日開栓します。

ホワイトエールの原材料オレンジピールのかわりに地元の名産品の柚子の皮を用いたもの。トップのアロマと口に含んだ瞬間に広がる、ゆずの香り。

ベルジャンイーストのフルーティでふくよかなアロマとの相性もとても良く、隠し味程度に使用しているコリアンダーが全体のバランスを引き締めてくれます。

使用麦芽の50%は小麦を使用しているので、口当たりは軟らかく、”キレ”が良い、和の香り漂うホワイトエール。

毎年11月後半にスタッフの方々総出で柚子狩りをし、一つ一つ皮をむいたそうです。 手間と愛情がたっぷり。

さて、今年最後の営業日になりました。毎年バタバタの12月ですが、今年はおせち関連業務はせず、少し落ち着いて、2019年を 終えることができそうです。

今年1年たくさんのご愛顧をいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。リピートしてくださる方、新規の方も、近隣におすまいの方、遠方からおいでいただいた方、ご家族づれ、お一人様、宴会で来られた方、特定のビールを目当てに来られた方、料理教室の生徒さん、個人的な知人&お友達、、、本当にありがとうごいました!!!。来年もよろしくお願いいたします。(まだ本日も営業中!!)

記事一覧

料理教室