BEER & DIM SUM DINING

BLOG

CoCo Craft

Cococraft

箕面「桃姫」開栓

2019.10.18

お知らせ

箕面ビールの新しい桃ビール「桃姫」本日開栓です。京都醸造との初コラボに、桃での初セゾン。こういうときはいったいどんなビールなのかわくわくして待つものです。

箕面の桃シリーズはどこよりも一番早く!という思いで、毎度、到着日にタップに付けてきてますが、これは結構リスキー。 運送トラブルなどで届かないこともあるかもしれません。でも無事を信じて事前に告知をし、ハンター、もとい、桃ファンの皆さまにご来店いただいています。

別のビールですが、某Y便局では、土曜日に当店が休業日と勝手に判断し、配達されないということがあり、大変ひやひやしたことがありました。大人げないのですがガミガミと怒ってしまい、それ以後、配達のお兄さんは私の目を見なくなりました。

ですので、無事届いたら何より一安心。すぐにするのは、味見です。誰よりも早く飲める・・・店の醍醐味です。そして写真を撮って、まずはごく近しい方に喉が渇くように半ば嫌がらせでライン送ったりします。

次にブログアップして味のインプレッションなどを書いたりします。今年は、桃ヴァイツエンだけはブログにあげておらず、メルマガのみの告知としていますが、都度色々です。、

本日も無事届きまして、早速試飲しましたが、今までの箕面とは全く違う味わいの桃に、しばらく酔いしれました(酔っ払ってはない)。姫気分のオトナ味。これ以上はお店にて・・

記事一覧

料理教室