BEER & DIM SUM DINING

BLOG

CoCo Craft

Cococraft

本日、雑誌の取材でした

2019.07.01

お知らせ

夏になるとビールの季節のせいか、メディアからの取材を毎年受けます。本日、雑誌の取材でした。

当店からは、DSB、うちゅう、ガージェリーをご紹介させていただきました!そして、伊太利亜餃子も。

今日は何に驚いたかって、カメラマンさんが到着して、ライターさん遅れてくるのかなあと思ったら、誰もこない。そう、カメラマンさんがライター兼ねてるって。たまげたワー。

ライターでカメラマンを兼ねてる人は増えてるらしいですが、本業カメラマンでライター兼務する人はほぼおらず。今回は後者の方です。

昼撮って夜コピーを書く。そのほうが仕事が早いだろうし、コストダウンにもなるし、雑誌ってのはおそろ、、いや、凄い業界だなあと思うわけです。

今日の取材で雑誌の発売は7月末というので、その速いスケジュールに驚きましたが、このカメラマんさんは入稿の日に依頼を受けて写真を撮りに行ったこともあるそうです。驚異的。

ちなみに今回はビール専門の雑誌になるらしく、数十店舗取材に行く中で、やはり志賀高原が多かったらしいです(逆取材)。なるほど、志賀の人気ぶりが伺えます。

カメラマンさんはガージェリーのリュトンを見て、面白い、としきりに感心しておられました。ビアバーには置いてないので、やっぱり珍しいんだろうな、と思います。

DSBのことももっと説明したかったのですが、慌ただしく、次の取材へと走り去って行ったのでした。

記事一覧

料理教室