BEER & DIM SUM DINING

BLOG

CoCo Craft

Cococraft

マイケル

2019.01.17

お知らせ ビール 日々の出来事

今日は、DSBのコンニチハマイケルデスのVer.5が入りました。いつもより少し濁っていて、ちょっと苦味が増したように感じ、おお、IPA!というパンチがより一層します!

DSBの醸造担当のマイケルさんは、このVer.5のテイストで今後はフィックスしようかなと考えているらしいですが、ここくらふととしても大賛成です。

さて、話は変わりますが、場所柄、ここくらふとには、日本武道館からのコンサート帰りのお客さまがお見えになることがあります。九段下なので、若干距離があり、坂ものぼってこないといけませんが。

でも、コンサートの余韻にひたっていると、あの坂もあっという間に過ぎてしまうんだろうな、と思います。武道館から徒歩15分ぐらいでしょうか。

もちろん電車なら、都営新宿線で九段下ー市ヶ谷でらくらく1駅ですが、凄い混雑でしょうから。

昨日もコンサート帰りの方がお見えになりまして、以前も武道館からの帰りにお見えになったとのことで嬉しいですね。凄くいい表情をされて、心地よくビールと点心を召し上がってました。

強烈な余韻に対抗するには、パンチのある、志賀の1tIPAハバネロが、良かったようですよ(笑)。まだ十分あります。もちろん、ちょっとリニューアルしたコンニチワマイケルデスもおすすめです!

 

記事一覧

料理教室