BEER & DIM SUM DINING

BLOG

CoCo Craft

Cococraft

謹賀新年2019&お正月後の気になるカロリー

2019.01.07

お知らせ ビール

あけましておめでとうございます。
昨年はたくさんのご愛顧をありがとうございました。今年もよろしくお願いいたします。

だいぶ遅いご挨拶になってしまいましたが本日より始動です。

常陸野ネストの賀正エールも本日より開栓。コリアンダーやバニラのスパイスが華やかな風味でお正月にふさしい素敵なビールです♪♪

さてさて、本日は食事カロリーのお話。お正月あけは、飽食を後悔し、ちょっと外飲みは控えよう、と思っている方も多いのでは?。かくいう私も実は気になります・・

しかし、実は、ビールはご飯を食べるよりカロリーは低めです。ごはん一膳235kcalですが、ビール350mlで140kcalです。
では当店の晩酌セットはというと・・<コエド毬花パイント473ml、しゅうまい2個、春巻き1個、ねぎチャーシュー、ザーサイ>、なんとたったの526kcalです。(きちんとレシピを見て計算してみました)

ファミレスでハンバーグ定食を食べても900kcalは超えますから、ここくらふとの晩酌セットならビールたっぷり飲んで、手作りヘルシー点心で526kcal。ビールをもう一杯飲んでもまだまだ大丈夫。

正月後のカロリー制限は、工夫次第ですよ!

 

 

 

記事一覧

料理教室