BEER & DIM SUM DINING

BLOG

CoCo Craft

Cococraft

クリスマスビール2種と25日はノエル大サービス!

2018.12.22

お知らせ ビール

”クリスマスビール2種と25日はノエル大サービス!”

メリークリスマス!この時期は、その時々色々な思いがありますよね~。
クリスマスに関して、東洋経済オンラインで面白いデータを見つけましたよ。

「Xmasデートする未婚者は2割以下という現実」(独身研究家・荒川和久氏)(https://toyokeizai.net/articles/-/254919)

要はクリスマスはカップルで過ごすもの、という脅迫観念をもたらすほどになっているけれど、カップルで過ごす人は2割もいないそうです。山下達郎の曲のイメージのまま、プレゼントを買って、イベントをしなくては、、会社も遅くまでいたらかっこ悪い・・なーんて思うことは本当に商業主義に乗せられすぎなのでした。

あのバブルの時期でさえ、割合は変わらないそうですよ。なんてこった。

当店の25日の予約はグループでの予約であって、カップルの予約はありません(今のところ)。もし脅迫観念ありましたら、カウンターにお席がありますのでぜひおいでください。(もちろんカップルの方もどうぞ)

クリスマスビールは2種類開栓済みです。

・DSB クリスマス・インペリアル・スタウト。チョコレート、ラズベリー、チリの入った濃厚スタウトALC9%。

・志木 クリスマスホリデー(ダークストロングエール)。ちょっと赤くて甘みがあるのが特長、ALC8%。

そして、25日(火)は、今年もブッシュ・ド・ノエル(クリスマスのケーキ)を早い者勝ちで大サービスいたします。もちろん、手作りです!

クリスマスは市ヶ谷ここくらふとで!お待ちしてます。

記事一覧

料理教室