BEER & DIM SUM DINING

BLOG

CoCo Craft

Cococraft

富士桜高原マンダリアバーバリナ&志木オレンジエール

2018.09.05

お知らせ

こんにちはスタッフの沖野です。

ブログを書くのは初めてになりますが5月から当店で働かせていただいてます。

お店で会った際はにはよろしくお願いします。当店スタッフ稲宮のサークルの後輩になります。

 

さて富士桜高原マンダリアバーバリナですが、先日のブログで紹介いたしました富士桜高原プレミアムピルスナー

と同じ、富士桜高原のビールになります。

こちらのビールはドイツ産ホップ「マンダリアバーバリナ」を使用したヴァイツェンになります。

フルーティーでほのかに甘く、オレンジビールのような柑橘系アロマを添えて、すっきりとした

飲みやすいビールになっています。とてもすっきりしているのでゴクゴクと飲めるビールになっています。

 

そしてもうひとつ、志木オレンジエールですがこちらは埼玉県の志木ビールの一種になっております。

オレンジビールとホップの組み合わせで、みかんを思わせるフルーツ香で、苦味もやや抑えめでさわやかな

仕上がりとなっております。

軽い酸味がさらにオレンジの味わいを強くしています。

 

志木ビールのオレンジピールは、市販のものではなく、甘夏を作って収穫し、その皮を干して作っているとのことです。

特に肥料は施していません。虫も手で取り除いていて、無肥料自然栽培

こちらも柑橘系のオレンジビールになりますがオレンジ感は富士桜高原マンダリアバーバリナよりも強く、

よりスッキリとして苦いビールが苦手な方にも飲みやすく、暑い時期にぴったりなビールでしょう。

 

今回は柑橘系のスッキリしたビールを2種類紹介させていただきました。

9月になりましたがまだまだ気温はなかなか下がらず暑い日々が続いていますが、

そんな暑い夜にぜひ美味しいビールを飲みにご来店ください。

スタッフ一同心からお待ちしております。

記事一覧

料理教室