BEER & DIM SUM DINING

BLOG

CoCo Craft

Cococraft

今後の予定のビール、そして、ビールと点心に全く関係ないお話と

2018.06.06

お知らせ ビール

いよいよ今日から梅雨入りでしょうか。

それにしても温かくなってくるとビールの需要が増えてきますね。上面発酵のビールはあまり冷たくない温度で飲んだほうが香りがたって美味しいのですし、春夏秋冬、楽しめるもののはずですが、といっても日本人はやっぱり冷たくして、プハーと楽しみたいでしょう。

というわけで、下面発酵のピルスナーなら冷たくして味わいましょう。ピルスナーといえば、やっぱりチェコが代表的。チェコに行ったことがありますがピルスナー天国です。近日中にピルスナーウルケルの樽、入荷予定です。テンションが上がってしまいます。

また、こちらも新しい仕入れ先になりますが、ハーヴェストムーンのフルーツビールも入荷予定です。先日、ビール王国のライターさんが、一押ししていたブルワリーでした。だから、というわけではないですが、近所でジャパネスクを飲んで美味しかったので、頼もうと思ったらもうシーズン終了で、新しいビールをご紹介いただきました。

さて、まったく関係ないのですが、テニスの全仏オープンが佳境に入ってまいりました。残念ながら大坂なおみ、錦織圭は負けてしまいましたが、なかなか面白い試合が続いてます。ここくらふとでは、テニスファンの方がお見えになるときは、PCですが、ストリーミングでお見せしています(カウンター)。店主はWOWWOW,、テニスTVに加入してますので、違法動画ではないものを正々堂々とストリーミング可能です(笑)。なんともスポーツバーHU●さんに比べると、ずいぶんと貧相なものですが

日本ではテニスファンのマーケットはほとんど小さいようにも思いますが(汗)、日本人に限らずどの選手の応援も楽しいです。とはいっても店主のひいき目はファンマルティン・デルポトロです。ファンマルティン・デルポトロと検索すると、何ぺージ目でもいいので、ここくらふとが現れると嬉しいです。

テニスの試合が見たい、というお客様はお声かけください!A250以上のたいがいの試合はおみせできるかと思います。

 

記事一覧

料理教室