BEER & DIM SUM DINING

BLOG

CoCo Craft

Cococraft

本日は雑誌の取材を受けました

2018.05.28

お知らせ

 

ここくらふとはマイナーなお店の割には、雑誌の取材を受けます。それは、「クラフトビールと点心」の組み合わせが珍しく面白いそうなので、ライターさんの目に留まるようです。ありがたいことです。

今日は、珍しく業界誌で、「近代食堂」という雑誌の取材でした。飲食業の方々に向けた内容ですので、いい加減なことはいえませんね(笑)。いつもはだいたいビールや点心のことをきかれておしまいですが、今日は、売り方やビールのラインナップの計画や、はたまたスタッフの育成まで、かなり細かいことまでお話ししました。

撮影は、おすすめのビールとそれにあう点心をご提案したもので撮っていただきました。業界誌だからこそ、語れることがより多い商材を提案しました。撮影の時はいくつか調理して、一番見た目のいいものを選びます(笑)。雑誌のカメラマンさんはさすがに撮るのが早いですね。

そして、撮影だけでなく、最後に試食してもらうことが、肝心であり一番の楽しみです。ライターのEさん、ありがとうございました。校正、待ち遠しいですね。7月号になります、お楽しみに!といいたいところですが、一般の人はあまり読まない雑誌かなと。店頭にはおきますね。

さて、なんと今週はもう一社、雑誌の取材があります。こちらは一般向けのビール雑誌です。やはり、夏に向けて、ということだからでしょうか。季節の移ろいを強く感じるこのごろです。

 

記事一覧

料理教室