BEER & DIM SUM DINING

BLOG

CoCo Craft

Cococraft

SHIKI BEER(シキビア)ブラウンエールが市ヶ谷ここくらふとに登場!!

2018.05.26

お知らせ ビール

SHIKI BEER (シキビア)ブラウンエール開栓しました!

皆さん、SHIKI BEERご存知ですか?埼玉県志木市のビールで、まだ新しく、ベルギースタイルが得意のブルワリーさんです。東京では、ほとんど、ここくらふとがお初に等しく(ほかもう1店舗でのみ提供)、非常に希少価値の高いビールです!!!

このブラウンエールは、モルトのロースト香を楽しんでもらえるように、綺麗に仕上がるイングリッシュエール酵母を使っていて、この酵母は、乾燥ではなくリキッドイースト。取扱いは大変難しいのですが、酵母本来持つ香りが出せるのが特長!酵母感をじっくりと楽しめるビール。そしてホップは控えめ、炭酸も強くなく、上品という言葉がぴったりで、かつ飲みやすいビールです。かつ、スイートな甘味もあり、これが軽い仕上がりに感じさせています。

アルコール度数は6%。少し涼しい晴れた日の午後にゆっくりと飲んでいただく感じをイメージしているとのこと。ここくらふの営業は夜ですが、店内は明るいので、そんなつもりで飲んでいただければ・・・!

記事一覧

料理教室