BEER & DIM SUM DINING

BLOG

CoCo Craft

Cococraft

手打ち 三色焼売

2020.03.09

新メニュー 点心

手打ち 三色焼売登場です!

緑、黄色、白の三色の皮。緑は、ほうれん草、黄色はかぼちゃを練り込んで色を出してみました!(白はプレーン)。色を食材から付けると優しい色合いなので、写真だとちょっと違いがわかりにくいですね。

それでもほうれん草はちょっとの量で色が付きますが、かぼちゃは色がつけにくく多めに入ってます。しかし、多めに入れると粘ってしまい、生地が延ばしにくくなるうえ、かぼちゃの味は全然しません(汗)。栄養価は多少あるかもですね!

手打ち皮は、4gの小さな生地を丸く延ばすので、ちょっと時間がかかります。ちなみに焼き餃子の生地が12gなので1/3。ですので、定番品の香港焼売は時間重視で市販の皮を使って包んでいます。

薄くても、もちもちなのが手打ち皮のよいところ!餡は、定番品と同様、バラ、肩ロース、そしてたっぷりのエビが入ってとてもジューシーです!

手打ち皮焼売は時々しか登場しない限定版。ぜひこの機会にお召し上がりください!

記事一覧

料理教室