BEER & DIM SUM DINING

BLOG

CoCo Craft

Cococraft

ティム・ホー・ワン

2020.02.04

日々の出来事 点心

料理教室でよく話題になる行列店「添好運(ティム・ホー・ワン)」。新しい新宿店は並ばずともOKらしいので、ふと思い立ってひとりで行ってみました。

15時。全く待たずに入れました。 ごちそうのときは昼であろうと必ずビールを頼むのですが、一応、月曜断食明けでして、殊勝にもサービスされたプーアール茶だけにすることにしました。

これがうわさの7種野菜の蒸し餃子と、エビと黄ニラの蒸し餃子。すごくムチッとした皮で食感が素晴らしい。浮き粉だけではこの食感は出ません。米粉、もしくは米を浸水してミキサーにかけたのものが入っているのか(想像)。あと、油を全部しっかり塗って蒸してる感じ。人気があるのがわかります。

えーっと写真はPhotoshopで色を調整して、より美味しそうに見せてます。(大きなお世話だって?)

そして腸粉。これもエビと黄ニラにしてかぶってました(汗)。もちもちというより、とろとろです。香港でもこんなとろとろの腸粉は食べたことがなかった、、新鮮!

陳皮入肉団子。陳皮がアクセント。

やっぱり最後にビールいただいて、さっぱーりすることにしました。

全体には、日本向けに塩分は抑えめになってますが、基本的には香港のメジャーな味付け、と思いました。

次はもう1つのミシュランに行ってみようと思いました。

記事一覧

料理教室