BEER & DIM SUM DINING

BLOG

CoCo Craft

Cococraft

かぼちゃエールにかぼちゃ春巻!

2019.10.25

お知らせ

ハロウィーンときたら、かぼちゃ。

いわて蔵のパンプキンエールに、サモサ風かぼちゃ春巻登場です。

いわて蔵は、日本のかぼちゃを使った日本らしいテイストにこだわったとのこと。 一関産の糖度の高いかぼちゃ「南部一郎」を使用。メロンと同じ糖度だそうで甘ーいのですが、ホップとかぼちゃの皮でしっかり苦みもあり、ナツメグがプラスされてスパイシー感もあるエール。

とはいっても、かぼちゃの味はほのかに。酵母たっぷりのエールという感じです!

サモサ風かぼちゃ春巻は、クミンシードなどカレースパイスを色々入れたかぼちゃのペーストを春巻で巻いてカラっとあげました。

どうぞ、ビールと春巻で、かぼちゃをお楽しみください。

また、志賀高原のハーベストブリューペールエールも開栓しました。こちらも収穫したての生ホップで熟成した爽やかなこの季節だけのビール。苦みは抑え目でごくごくと飲める感じの味わいです

記事一覧

料理教室