BEER & DIM SUM DINING

BLOG

CoCo Craft

Cococraft

チリプラウンロール

2019.07.24

おすすめレシピ お知らせ



近頃、料理の再現というか、パクリというか(笑)、外で食べて美味しかったものを、再現するのを楽しんでおります。担々麺を食べまくって、しびれと辛味を研究してしつこくまかないで出してみたり。

よくシンガポールやタイのお土産でいただく、プラウンロールはスナック菓子として人気がありますが、これを春巻きでおつまみ風に作ってみてはどうだろうかと。再現というか、脳内妄想に基づいて作るというか。辛いチリプランロールです。

ひき肉炒めて、たたいたえびを加え、塩、こしょう、オイスター、砂糖、ナンプラー、自作のレッドカレーペースト(なんちゃって)などを加える感じです。

春巻は1/4に切り、いつもと同様に巻きます。ミニ春巻きであろうとも、料理教室でもやっているように両脇をしっかりと押し込むのがポイント。カラッと揚げたら、なんとなーく、プラウンロール!!

お通しでも時々出していきたいと思います。

■レッドカレーペーストは売ってないので、自分で作ってみました(写真)。

唐辛子(粉)、にんにく、しょうが、パクチー、カレー粉、クミンシード、干しエビ、干しエビの戻し汁、を、フードチョッパーで細かくします。

いいかげんな辛いレシピができましたが、手軽な材料で作れました。

記事一覧

料理教室