BEER & DIM SUM DINING

BLOG

CoCo Craft

Cococraft

ライトニング別冊東京クラフトビールに掲載されました

2019.07.17

お知らせ

本日発売、ライトニング8月号増刊「東京クラフトビール」にここくらふと掲載されました。大きな見開きは初めて、しかも、クラフトビール専門誌で、そうそうたるお店の中に掲載され大変恐縮です。

流行りのブリューパブ、そして、人気ブルワリー直営店がメインに紹介してありなかなか面白いです。そして、最後に一般のビアバー・レストランを20店舗紹介、ポパイなどの老舗も登場してくる中、ここくらふとは最終ページです。

当店でご紹介したビールは、DSBジュース竜巻と伊太利亜餃子、宇宙エール、ガージェリースタウト。DSBの竜巻は大きくドーンと映りました。DSBの方々も喜んでくださいました。

ガージェリーは編集の方がよっぽど気に入ってくださったのか、巻末の「味の好みチャート」「ビールスタイル」に、スタウトの代表として2回も登場していました。

ライトニングって、もともと所ジョージさんの事務所が始めた、非常に趣味的志向の強い雑誌なのですが、今は所さんの手は離れているそうです。

編集者に今回の別冊の発行部数を聞いたら、今時の紙媒体としては結構多いですね。ウェブマガジン、ウェブでの紹介がないのもいいのかもしれませんね。

店のチョイスもいいし、紙面構成も見やすく、一読者としてもワクワク読める本です!枻出版社のスタッフ、携わった方々にお礼申し上げます。

記事一覧

料理教室