BEER & DIM SUM DINING

BLOG

CoCo Craft

Cococraft

志賀高原スノーモンキーBサイド

2019.04.15

お知らせ

ゆるブルさんから流用

志賀高原スノーモンキーBサイド開栓してます。

先日のAタイプはいかがだったでしょうか。かなり苦味が立っているIPAでしたが、こちらは、もうちょっとやわらかでトロピカルな感じです
IBU42。

好みですが、志賀高原のスノーモンキーライブではAのほうが人気あったらしいです。ここくらふとで試飲した感じでは、Aは意外に硬派だったというか、B サイドのほうが万人ウケでとっつきやすいと思うのですが。両方飲んだ方のご意見を伺いたいです。ぜひBサイドをお試しください。

**********************************************

もう桜も散ってしまいましたが、ちょっと冬っぽいスノーモンキーのお話。スノーモンキーパークというのが志賀高原にありまして、野生の猿がいっぱいきます。それをモチーフにしたのが志賀高原のスノーモンキーブランドとなるわけですが。

個人的に内地では志賀高原スキー場が雪質が最高でスキー・スノーボードには、日本では北海道ニセコの次にお気に入りで、冬は必ず行ってました。自分はスノーボードなのでなおさら、志賀でもパウダーの寺子屋スキー場の大ファンですが、これだけ足繁く通ったのに、志賀高原ビールを去年まで現地で飲んだことがありませんでした。

一ノ瀬スキー場のシャレー志賀のTEPPAルーム(バー)と、スノーモンキーパークの近くのザ・ファームハウスが、志賀高原ビールの直営店。この冬はたっぷり飲ませていただき、一ノ瀬のアイスバーンが、やばいぐらいの滑りとなりました。夜のくつろぎながらの山伏もなかなかよかった。(回し者ではありません)

クラフトビールとスノーボード、最高ですが、泊まりでないと楽しめないレジャーですね。

記事一覧

料理教室