BEER & DIM SUM DINING

BLOG

CoCo Craft

Cococraft

志賀高原1t IPA Habanero

2019.01.16

お知らせ ビール

志賀高原の1t IPA Habanero 入りました。1tIPAとは、モルトを1t(トン)と、たっぷりのホップを使った人気のIPAなんですが、同じIPAにハバネロを追加した、というビールです。

ハバネロって、唐辛子・・・ですよ!!。

でも真っ赤じゃないんですね。玉村本店のブログから写真を拝借すると、収穫前の青いものも加えて、みずみずしいんですよね、だから香りがフルーティで物凄くいいんですね。

フルーティな香りを生かしつつ、強い辛さはしっかり取り除いて作ったとのことです。ビールの辛さにもかんじる辛味と、明らかに唐辛子辛さも感じつつ、まあまあ辛い、ちょっとアクセントになる辛味というところでしょうか。

香りもアルコール度数もIBUもとても高い(値段も最高)、けど、モルトをたっぷり使っているので、100超えたIBUとは思えないぐらい。

お試しください

 

記事一覧

料理教室