BEER & DIM SUM DINING

BLOG

CoCo Craft

Cococraft

志木ビール 新しいセゾン(S)開栓しました

2018.06.20

お知らせ ビール

SHIKI(志木)ビール、できたての新しいセゾンのS=サマーバージョン、開栓しました。

酵母感たっぷりでフルーティな、ホワイト系のビールになります。スタイルはベルジャン・エールとなり、セゾンというのは広くくくることのできる自由なビールなんですね。

オレンジピールの香りも、そして、コリアンダーシードのスパイシー感もあり。

セゾンビールとはそもそもベルギーで農作業をしてる方々が夏場にごくごくと飲む、贅沢なビールです。苦味はおさえめで、さわやかに飲めます。

四季おりおりの味をセゾンで表現するとのことで、サマーバージョンへ切り替わり。四季は志木とかけているようです。次の季節のビールも待ち遠しいですね!。

*******

さて、昨日はワールドカップで日本は大金星でしたね。店の前は人通りがいつもより少なく、試合観戦された人が多かったのかなあと思いました。

ここくらふとでも、PCでストリーミング。香川選手の決めた1点で盛り上がり。

最初から、2-1で勝つ、と予想したお客様がいました。まさか?誰も信じませんでしたが、半端ない大迫選手のヘディングシュート、見事予想通り2-1となったのです。素晴らしい的中ぶりにその方は「市ヶ谷のドンファン」と呼ばれてました。

近所のHUBの大歓声に圧倒されながら、弊店はこじんまりと盛り上がってました(たぶん)。

 

記事一覧

料理教室