BEER & DIM SUM DINING

BLOG

CoCo Craft

Cococraft

本日も箕面ビールタップ(残りわずか)。コーヒーペールエール残ってます

2018.05.23

お知らせ ビール

【本日も箕面ビールタップ(残りわずか)。コーヒーペールエール残ってます】

昨日の箕面ビールナイト、参加された皆様、市ヶ谷までのご来店まことにありがとうございました。ここくらふとのリピーターの方々や、初めてご来店の箕面ビールファンの方々で、一部、二部ともに大賑わいでした。

なんといっても箕面ビールの大下社長の人気っぷりが凄まじい。箕面ビールの周年にも参加された方など顔見知りの方も結構いらっしゃいました。ここまでの会社を立ち上げた方なのに、ほんとにきさくでフレンドリー。いいお話もたくさん聞けましたね。

昨日は、ピルスナー、ヴァイツエン、スタウト、W IPA、山椒ペールエール、コーヒーペールエールの豪華なラインナップでした。山椒ペールエールとコーヒーペールエールは期間限定品で、特にコーヒーペールエールはイベント限定ビールとのことで、お店では滅多に飲めないビールです。

山椒は実を使っているとのことでとてもスパイシーでモルトの苦みと絶妙にマッチしていました。そこで、昨日は自宅の木の芽(山椒の葉)をジェノベーゼにしてペンネをお通しとして提供しました。でも、ジェノベーゼの方が強すぎて、山椒ペールエールの味がわからない、というご意見も頂戴しました(大汗)。

コーヒーペールエールは、色はペールエールなのに、香りはコーヒー。その秀逸さに、グラスサイズを注文したお客さまには「いや、グラスじゃもったいないよ」とパイントをお勧めしたほどです!他では飲めないのですから。

山椒ペールエールは2部の途中でストックアウト。一番出たのが何とWIPAですが、ここくらふとの定番品で予備ストックもあったので入れ替えで大丈夫でした。しかし、それぞれ、ちょっとずつしか残ってません。30数名で60リットル、ひとり2リットル飲んだ計算ですかね・・・(驚)

本日はそれぞれ少しずつ残っている箕面ビールは5タップ付けて出します。コーヒーペール残っていますので、飲みたい人はぜひ急いでおいでください!

新しいビールも控えています!順次なくなったら付け替えていきます。

※箕面ビールナイトの報告はまた別途スタッフからする予定です。

記事一覧

料理教室