BEER & DIM SUM DINING

BLOG

CoCo Craft

Cococraft

ここくらふと 完全手作りお節販売!限定10食、早いご注文には、自家製XO醤プレゼント!

2017.12.07

お知らせ

2017年も残すところわずかとなり、2018年を迎えます。そこで、ここくらふとより、店内で完全に手作りしたお節を販売いたします。

ここくらふとのお節は、2段重でややモダンなスタイルです。基本は和をベースとし、祝い肴3種も含めますので、一見トラディショナルですが、食べやすくするためにも和洋中折衷型です。市販品とは違い、味付けは濃くありませんし、やはりきちんと手作りしたお節の美味しさは格別です。

価格・期間・購入方法

・2段重(7寸×2段)で税込み2万円(現金のみ)
・12月20日まで受け付けます。限定10食。
・12月31日にお店に取りにこれる方

祝い肴三種

カジュアルなスタイルにしました。

1.黒豆の赤ワイン煮(左側・一番上の右側)
2.くるみとごまめの田作り(左側・一番上左)
3.かずのこと野菜のクラフトビール入りピクルス(左側・真ん中左)

なお、関西での祝い肴であるたたきごぼう(右側・真ん中右)すりごまたっぷり!

食べやすいおせちに

一の重はわりとカジュアルに、クリームチーズのスモークサーモン巻(左・手前中央)一口サイズの伊達巻(手前右)、デザート的に梅花りんごかん、紅白なますは、油揚げ入りでさっぱりいくらでも食べられます。

ここくらふとスタイル

点心や中華スタイルとしては、

松風風大根もち(右側・真ん中右)で、一見、のし鶏風ですが、大根もちにけしの実をつけて蒸したもの。ちょっと面白いです。人気の叉焼(右側・真ん中左)も、厚切りでご提供。炙りにはしませんが、ご希望あれば炙ります。たまにコースや特別セットでご提供する和牛のローストビーフも!豪華です。

また、中華風ぶりの揚げ煮(右側・上右)はコクがあっておいしい中華スタイルの食べ方。

よろこんぶ

お祝い品なので、昆布を使ったものはお節に欠かせません。お刺身のこぶじめ、白身と光物系で。豚ばら肉の昆布巻き

※材料の調達具合によって若干品物が変わるかもしれませんが、グレードが下がることはありません。

あしらえ

あしらえは葉らんや南天、松葉など、トラディショナルスタイルで、豪華にあしらえました。2018年をリッチにお迎えいだければとの願いです。

市販の使い捨てお重を使ってますが、もしご自分のお重をお持ちになれば、それで詰めることもいたします。

XO醤プレゼント

12月16日(土)までのご注文の方に、ここくらふと特製の手作り「XO醤」プレゼントします。XO醤は、高級調味料です。ほたて貝柱、ほし蝦、ベルギーエシャロット、そして、中華ハム、と、ここくらふとのXO醤は、超~がつく高級品です。

もちろん、無化調、無添加!大根もちに付けても美味しいですし、ごはんに載せてもおいしいし、そのまま直接お酒の肴としても!万能調味料です。

来年より、販売もする予定です。

 

以上、とりいそぎおせち販売お知らせいたします。追加情報は、また追ってお知らせします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記事一覧

料理教室