BEER & DIM SUM DINING

BLOG

CoCo Craft

Cococraft

箕面 桃ヴァイツエン ここくらふと初登場

2017.09.07

お知らせ

箕面ビール「桃ヴァイツエン」が本日入りました!酵母感たっぷりの箕面のヴァイツエンは本当に美味しいビールと太鼓判を押しますが、そのバイツエンに旬の白桃をふんだんに入れて作ったというこのビール。上品でフルーティ、でもきりりとしたビールらしい飲み口、うますぎて、泡までいい香り~~~。

あまりに好評すぎて、本日で樽半分くらいなくなってしまいました。できるだけたくさんのお客様に飲んでいただきたいので、明日はお一人様一杯までとさせていただきますのでご了承願います。

このビールは箕面ビールのシーズン限定ですが、人気がありすぎて、1店舗1樽までしか注文できません。今回は2回目のロット。1回目はご案内が来てすぐ在庫終了(涙)、、2回目は間に合いました。このあと9月中旬、10月初旬と2回のロットが販売されるようですので、間に合うように申し込みたいとは思いますが、人気がありすぎて注文できるかどうかはわかりません。

桃とビールは本当によく合います。果汁100%の桃のジュースをラガービールに混ぜて飲んでみてください。内緒ですが、ヴァイツエンみたいな味になって美味しいんですよ!だからこそ、桃を加えて熟成させた箕面ビールの桃ヴァイツエンは秀逸ですね。

(撮影協力:I澤さま)

 

記事一覧

料理教室