BEER & DIM SUM DINING

BLOG

CoCo Craft

Cococraft

ここくらふと 【公式】サイト

2017.08.07

お知らせ

ここくらふとの公式サイトに【公式】と入ってないとわからないよ、とお客様に指摘を受けました。

別のお客様からも「検索したとき、どこのサイトを見ていいかわからない」と言われました。確かに、ググりますと、同じここくらふとでも、グルメサイトやSNSなど色々出てきますよね。(飲食店によっては、グルメサイトをメインサイトとしているところもありますから、確かに混乱します)

そこでサイトタイトルに【公式サイト】とつけ、サーチエンジンで検索したときに、現れるようにしました。

Google一位は残念ながら食べログですが・・・

先日、旅館のサイトを探しているときも、いろんなトラベルサイトがたくさん上がっている中、名前に【公式】を付けているところは多かったですね。トラベル関連のサイトは徹底しているなーと、膝を打ちました。

さて、所沢ビールのSka(スカ)が先週末より入りました。かんきつの香りのホップが特徴のIPA。期間限定です。スカはスカッとするからスカという名前のようですが、所沢ビールはマイルスデイビスの曲名の名前が多いらしいのに、なんでこれだけスカ?!Autumn Leaves (SKA) ??? というのがヒットしたけれど、これ?

所沢IPAのキャノンボールはガツンとパンチのあるIPAで評判がよかったですが、キャノンボールに近い味です。

あと、金シャチのプラチナエールが入りました。小麦のビールでベルジアンホワイトに近い味ですが、さらにフルーティでさっぱりした味でやはりオリジナルビール!!かなりお気に入りです。

記事一覧

料理教室