BEER & DIM SUM DINING

BLOG

CoCo Craft

Cococraft

ここくらふとの手打ち点心「ハムスイコー(咸水角)」

2017.05.30

新メニュー 点心

本日のメニューで、ハムスイコー(咸水角)をご提供中です。

日本ではあまり馴染みがないですが、香港飲茶では揚げ餃子的に扱われています。

でも揚げ餃子というと、日本人は別なものを想起してしまうでしょうから、ちょっと違うかなと思います。

どちらかといえば、ごま団子の生地に、春巻きの具が詰まっている、といったほうが近いように思います。

白玉粉、浮き粉を和えた粉をこねて、そこに肉餡をいれて包みます。皮はもっちりむっちり、でもさくっとしてて、しかもちょっと甘味があります。甘いけど、餡は普通におかず系でしょっぱいのが、独特でアジアンっぽい感じがします。

ぜひお試しください。

 

記事一覧

料理教室