BEER & DIM SUM DINING

BLOG

CoCo Craft

Cococraft

ママ

2017.02.07

お知らせ

いつもとちょっと違うお話を。

店主である私ののことを「ママ」と呼ぶ人が時たまおりますが、ママは少々違和感があります。
子供には「ママ」と呼ばせたことはありません。ただし、親御さん関係で、○○(子供の名前)ママと呼ばれることはありまして、やっぱりあまり馴染みませんでした。
子供が大きくなり、ママという呼称で呼ばれることもないと思ったら、まさか店で呼ばれるとは、、

確かに、なんて呼んでいいかわからなくて、あ、とか、すいません、とかいう人もいますし、名前を聞いてくれて、最初から名前で呼んでくれるお客様もいらっしゃいます。
どちらもほほえましいと思います。

ある程度、お年のいかれた方にはママという呼び方が一般的なのかな、とは思いますが。
好きなように呼ぶのが一番いいのでしょうが、「あなたのお母さんではありませぬ」とか言っちゃうかも。

記事一覧

料理教室