BEER & DIM SUM DINING

BLOG

CoCo Craft

Cococraft

ホームページの制作と更新について

2016.11.16

お知らせ

前回の記事では、ホームページのお問合せ画面から予約ができるようになったことをお知らせしましたが、他の更新としては、メディア情報などを掲載したり、直接、ホットペッパーのリンクを掲載したり、ここくらふとのホームページは、地味に更新しています。

Facebookをご覧の方はFacebookだけを更新していると思っているかもしれませんが、ホームページのブログを更新して、色々な新着情報などをお知らせしています。

ちなみに、ここくらふとのホームページは、イシダのデザインというところにお願いして制作しました。(前職からお世話になっているカメラマンさんからのご紹介です。)
ウェブデザイナーの石田さんは、大手企業のコーポレートページなどをはじめとして、たくさんのご経験のある方です。デザインに偏るだけでなく、見やすくわかりやすく、いかにウェブで検索してたどり着いてもらうかというSEO対策や、今はやりのSNSをどう活用するか、そしてなんといっても複雑なアクセス解析をどう読み込み、どう対策をしていくか、戦略的なアドバイスもしてくださる方で安心してお仕事をお願いしています。

現状、ここくらふとと検索すると、食べログのページがトップに来てしまう状況で(当たり前といったら当たり前かもしれませんが)、石田さんは「打倒食べログ」と励ましてくださっています。

何とか、オフィシャルホームページを見ていただけるよう、頑張っていきたいなと思っておりますので、みなさんも、ブックマークをよろしくお願いいたします。

200x200_square_47343820

 

記事一覧

料理教室