BEER & DIM SUM DINING

BLOG

CoCo Craft

Cococraft

窓ガラスの下半分を擦りガラス調にしました!

2016.11.12

お知らせ

ここくらふとでは、窓ガラスの下半分をこのように擦りガラス調にしました!

img_20161112_165746

そして、擦りガラスシートの中に、「Craft Beer」という文字で抜いていただきました。カフェっぽいので、もうちょっとクラフトビールとわかるようにしてみたのですが。やっぱりカフェっぽさは変わらない(苦笑)。

ここくらふとの窓はワイド型で視認性はとても良いのですが、別の言い方をすると外から丸見えでして・・(汗)。
お客様からは、「外の人と目が合うので嫌」、「会社の人にここにきてるのがバレない方がいい」「近所の人にまたここに居たね、って言われてしまうのよ」「なんだか入りにくいのよ」などなどご意見を頂戴していました。

ですので、ブラインドをおろすお客様もいます。そうすると別なお客様から、「あれ、今日は休みかと思った」とも言われたりして、ブラインドのない形で隠す方法を模索しておりました。

お客様によっては、「別にいーんじゃね?中見えたほうが入りやすいし」という方もいらっしゃって、十人十色ではあるのですが、カウンターに座るお客様は背中向けてるから気にしてないんじゃね?とも思います(笑)

こういった背景もあり、ジェイオーデザインというカッティングシートの会社様にご相談して、作成していただきました。どのパターンでどのデザインで、、とさんざん時間をかけて選びましたが、決まったら一日で物が届いたのでびっくり!さすがですね。
窓に貼るのは水張りという形で、自分たちで行いました。

シートは抜き文字だったので、抜いた文字部分も捨てずに貼ってみまして、とってもエコ(笑)、いやいや、かわいい!でしょう。

img_20161112_165940

中から見た感じがかなり落ち着きます。慣れないと圧迫感もありますが。

img_20161112_170056

まだシートの中は気泡が浮いてきているので、もう少し作業が必要ではありますが・・・!

ともあれ、これで、外を気にしないで食事ができますので、市ヶ谷においでになりましたら、ぜひご来店くださいね!!。お待ちしております。

 

 

 

記事一覧

料理教室